快適速乾~Polertec® パワー・ドライ

Polertec® Power Dry®とは

ポーラーテック・パワー・ドライ【Polertec® Power Dry®】は米国モルデン・ミルズ社が開発したポリエステル100%の素材。

通気性の高いポリエステル製ニットで、 生地の裏と表の糸を違う種類のもので編み上げた二重ニット構造(特許取得)

内側と外側で表面の性質が異なり、裏の皮膚側で汗をすばやく吸い取り、 表面で速乾効果を発揮してすばやく乾きます

【L.L.Bean】L.L.ビーン ポーラーテック・パワー・ドライ M.W.

PolertecPowerDry ブランド:L.L.Bean
素材:ポリエステル(ポーラーテック・パワー・ドライ)100%
重量:200g
購入価格:5900円
購入時期:2007年
PolertecPowerDry PolertecPowerDry

ドライと名前がついているだけあって確かに速乾性は非常に高く、 目の詰まった生地で運動後の冷えを防いでくれます。

それがかなりの良さなので、日常使いではなく、運動時に着用すべきインナーかと思います。

自分はこれをランニングの際に使用しています。運動して汗をかいてみると良さが実感できます。冷気をブロックしてくれて運動時にも暑くなり過ぎないし、汗をかいても速乾性があって冷えません。

メーカーの作りの問題でしょうが、素材自体に伸縮性はありますが、縫い目にまったく伸縮性がなくて伸びません。 しかし非常にタイトにできているので体にフィットしつつ締め付け感もありません。 袖口に親指を通せるループが付いているので袖は長めです。(これがまた冬の運動にピッタリ)

polartec_dry