HAWKINS TRAVELLER ARCH SUPPORT インソール

Hawkinsインソール

メーカー:ホーキンス
重量:片足40g(26cmサイズ)
厚み:4mm


ホーキンスのトラベラーという靴は、ABC-MARTで販売されているビジネスカジュアルシューズのシリーズです。

靴によってそれぞれインソールの特徴は違うのですが、昔購入したホーキンストラベラーシューズに入っていた写真のインソールがとても良くて、オリジナルの靴はすり減って廃棄してしまったのですが、インソールだけは取っておいて、いまだに色んなシューズに入れて使っています。

このインソールだけで販売していないかなと、何度かABC-MARTに探しに行きましたが売っていたことはないですね。残念です。

特徴としては、何といいますが、全部がちょうどよいんですよね

表面生地は織生地調で感触も良く、程よいグリップがあり、冬も冷たくなく、その下のクッションに穴が沢山開いているので通気性も良好です。

底面を覆う黄色いクッションは反発性が程よく、へたりもなく疲れません。3層になっている真ん中の緑のクッション材は柔らかく、どちらかというと衝撃吸収の役割かと思いますが、この素材もへたりがありません。

踵には青いジェル素材の衝撃吸収材&反発材が貼りついています。

オレンジの部分はプラスチックのアーチフィット材料で、このアーチフィットの角度というかフィット感が自分の足に合っていて、ぴたっとはまります。アーチフィット系のインソールでは自分的にナンバーワンです。大げさに言えば、どんな靴でもこのインソールが入れば快適な靴に変身します。

おそらく、インソール単体では販売していないと思われるので非常に残念に思うと同時に大事に使わねばと思う一品です。